本学の竹安数博教授は、本学・経営情報システム研究所のメンバーと共著で下記英文学術専門書を発刊しました。
Kazuhiro Takeyasu, Yasuo Ishii, Yuki Higuchi, Chie Ishio, Tsuyoshi Aburai,「MARKETING ANALYSISⅡ」
本書は、ジュエリー購買・自動車購買時におけるブランド選択、SNSなど様々な分野を対象にしてアンケート調査を行い、因子分析、多重コレスポンデンス分析、数量化理論第Ⅱ類、Key Graph分析、Bayesian Network分析等を駆使して分析を行っています。興味深い結果が得られています。
Kazuhiro Takeyasu, Yasuo Ishii, Yuki Higuchi, Chie Ishio, Tsuyoshi Aburai,「MARKETING ANALYSISⅡ」
本書は、ジュエリー購買・自動車購買時におけるブランド選択、SNSなど様々な分野を対象にしてアンケート調査を行い、因子分析、多重コレスポンデンス分析、数量化理論第Ⅱ類、Key Graph分析、Bayesian Network分析等を駆使して分析を行っています。興味深い結果が得られています。
関連リンク
-
- 竹安数博教授についての情報はこちら