グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



2018年度スペイン語学研修便り③


ホーム >  外国語学習支援センターブログ >  2018年度スペイン語学研修便り③

¡Hola!
スペインに来て2週間が過ぎ、こちらの生活にもだいぶ慣れてきました。
午前中はスペイン語のコースを受講しつつ、来週のオーラル試験、その後の最終試験に向け日々勉強に励んでいます。午後からは市内観光をしたり、ホストマザーや友達とスペインならではの食事をとるなど、毎日とても充実しています。


2月16日
アリカンテにあるFuente Rojaという有名な山にハイキングに出かけました。四時間も歩きとても疲れましたが、山の空気はとてもおいしかったです。アリカンテ全体を一望できる頂上の景色は言葉にならないほど素晴らしかったです!一緒に共に登った仲間には、韓国人、カナダ人、ドイツ人、スペイン人などがおり、お互いにスペイン語で励まし合いながら、頂上に到達することができました。最高の山登りになりました。
また、アリカンテ大学のイベントで、プロのバスケットの試合を見に行きました。そこでは、様々な国の人たちと共に、地元アリカンテのチームを応援しました。白熱した試合で観客席は大盛り上がり。結果は99対89という僅差でアリカンテチームが勝ちました!試合観戦を通して、一緒に応援していた他国の人たちとの連帯感がアップし、スポーツ観戦はいいなと改めて思いました。


2月18日
インテルカンビオ(スペイン語と日本語の教え合い)を通じて知り合いになったスペイン人の友だちに、夕ご飯に連れて行ってもらいました。日本語を勉強している人なのですが、この日は僕たちの勉強の為にと、会話はスペイン語のみ!(笑) 地元で有名なタパスを食べ、スペイン語でたくさん会話ができました。来週も夕飯に連れていってくれるそうなので、とても楽しみです。


2月20日
インテルカンビオで出会えた仲間たちと一緒にフットサルをしました。
この日はスペイン人と日本人を合わせて15名程度で、7対7の試合をしました。
メンバーの中には、他大学の日本人長期留学生が3人いたので、フットサルを楽しむだけでなく、スペイン語の学び方について詳しく聞くことができ、刺激を受けました。

(GC学科2年 Y.S 1年K.S/K.F)

Fuente Roja山の頂上にて。多国籍メンバーで踏破。

プロバスケットボールの応援に。地元アリカンテチームが勝利!

インテルカンビオで知り合ったamigosとのフットサル。

ページの先頭へ戻る