6月6日、27日に、菊川市の六郷小学校と小笠北小学校に外国人観察実習へ行ってきました。文字を読むことができない子どもを授業に上手く参加させることはとても難しいと思いました。話す、聞くことはできるので、班での活動やペアワークなどはできますが、ノートに書く活動が中々難しいという状況でした。
ひらがなを読めない、書けない子どもにどう指導していけばよいか、わからないまま実習を終えました。ただ、この課題を認知できたことが成果だったと捉えています。在学中にこの課題に対する自分なりの解答をみつけていきたいと思います。
ストレートマスター1年 杉山悠斗
ひらがなを読めない、書けない子どもにどう指導していけばよいか、わからないまま実習を終えました。ただ、この課題を認知できたことが成果だったと捉えています。在学中にこの課題に対する自分なりの解答をみつけていきたいと思います。
ストレートマスター1年 杉山悠斗