今、保育現場で最も関心の高い園児の「非認知能力」の育成。この非認知能力の育成指導案の作成に、保育者と学生とが協働して取り組む「非認知能力を高める保育実践開発プロジェクト」が始動します。本プロジェクトは、新要領・指針で求められる学力観をいち早く実践に取り込むだけでなく、研修や講義だけでは困難な「理論の実践への落とし込み」を保育者と学生が協働することで、質の高い保育の実現を目指すものです。
プロジェクトは、第1回指導計画会議(7月20日(土曜日)開催)、第2回指導計画会議(11月2日(土曜日)開催)を経て、3月に最終成果報告会を実施します。また、これらの会議、報告会は、非認知能力について興味をお持ちの現場関係者に広く公開します。
現職保育士や園児の保護者のご参加をお待ちしています。
プロジェクトは、第1回指導計画会議(7月20日(土曜日)開催)、第2回指導計画会議(11月2日(土曜日)開催)を経て、3月に最終成果報告会を実施します。また、これらの会議、報告会は、非認知能力について興味をお持ちの現場関係者に広く公開します。
現職保育士や園児の保護者のご参加をお待ちしています。
日時 | 2019年7月20日(土曜日) 10時00分~11時30分 ※常葉大学オープンキャンパスと同時開催 |
会場 | 常葉大学静岡草薙キャンパス 駐車場が限られています。公共交通機関でお越しください。 |
対象者 | 現職保育士、園児の保護者 |
内容 |
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申し込み | 不要 |
お問合せ先 | 常葉大学地域貢献センター TEL:054-297-6142 Email:community(@を挿入)sz.tokoha-u.ac.jp |
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