グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



「静岡における若者購買行動に関わるアンケート調査、分析結果」を発表、報告しました/経営学部


ホーム >  News&Topics >  「静岡における若者購買行動に関わるアンケート調査、分析結果」を発表、報告しました/経営学部

松坂屋静岡店のご協力により、本年度より本学経営学部 坪井晋也教授の2、3年生ゼミにおいて、主に催し会場の定期的な見学、視察を通してゼミ活動(フィールドワーク)を進めています。
今回は松坂屋静岡店、原案のアンケート項目のもと、ゼミ生を中心にマーケティングリサーチを実施。その分析結果について、発表、報告するとともに、松坂屋静岡店ご担当者の方々とゼミ生の間でディスカッションが行われました。
フィールドワークの実施により、学生はマーケティング、流通論分野を実践的に学べる機会となっています。今後こうしたゼミ活動としての調査分析結果をふまえて、静岡における百貨店をはじめとした商業の活性化への、若者らしい提案が期待されています。

ページの先頭へ戻る