グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



「天浜線 花のリレー・プロジェクト常葉大学前駅除草活動」/HUVOC


ホーム >  News&Topics >  「天浜線 花のリレー・プロジェクト常葉大学前駅除草活動」/HUVOC

6月29日(土曜日)、経営学部経営学科の学生2名が、「天浜線 花のリレー・プロジェクト常葉大学前駅除草活動」に参加しました。これは、昨年行われた、天竜浜名湖鉄道(通称「天浜線」)沿線に花を植え地域振興につなげる「花のリレー・プロジェクト」の継続活動であり、常葉大学はアダプトメンバーとして協力しています。
駅の南側斜面に、幅50mに渡り「ヤマブキ」を植えた植栽地は、植樹から7ヶ月を越え雑草が生い茂ってきており、樹々が立派に育ち、駅周辺がきれいに保たれるようにと行われました。
今にも雨の降りそうな曇天の中、浜松いわた信用金庫の職員約50名を始め、多くの参加者が集合しました。まず、ボランティアとして参加した、渥美蒔歩さんと佐藤真実さん(ともに経営学部経営学科3年)の2人が紹介され、その後10時から除草活動が始められました。
渥美さんは「職員の方の地域貢献に対する熱い思いに刺激を受けた。充実した時間を過ごすことができた。」と話してくれました。
美しい景観の中、「ヤマブキ」が早くも花を付け始め、気持ち良く天浜線を利用する乗客の姿が思い浮かびました。


ページの先頭へ戻る