グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



「葵区Move To Okushizu」活動報告会で発表/経営学部 山田雅敏ゼミ


ホーム >  News&Topics >  「葵区Move To Okushizu」活動報告会で発表/経営学部 山田雅敏ゼミ

葵区オクシズ人口減少対策プロジェクト「葵区Move To Okushizu」の令和3年度活動報告会が3月3日(木曜日)に静岡市役所で開催され、本学経営学部の山田ゼミナール(情報学ゼミ)所属の矢崎理子さん(3年),稲垣涼佳さん(3年),金指光希さん(3年)が活動の報告を行いました。
情報学ゼミは静岡市葵区役所地域総務課と連携し、オクシズの魅力や移住情報を紹介するための移住マップ作成や、YouTube「あおいくんちゃんねる」の動画制作に携わってきました。報告会では、活動を通して学んだことや工夫した点を中心に発表を行いました。

当日は、田辺静岡市長をはじめ、市職員や民間企業・団体の方々が多く参加しました。本プロジェクト代表の矢崎さんは田辺市長とのオンライン通話を通して「この活動を通してオクシズを知ることができ、静岡市全体を好きになることができました」と感想を述べました。
 本活動は、令和3年度しずおか中部連携中枢都市圏地域課題解決事業「人口減少が続く中山間地の移住者増加策の検討」の助成採択を受けたものです。

静岡新聞 令和4年3月5日(土曜日)朝刊



ページの先頭へ戻る