宅急便の配送現場を
より働きやすく効率的に
私が勤務する浜松主管支店は、宅急便センターやセールスドライバーのサポートをする統括店です。私はそこで、現場が働きやすくなる環境づくりや、セールスドライバーの生産性を高めるための対策を、現場と一緒に考え、実現に努めています。お客様のお荷物の効率的な仕分けから、現場で働く方々の労働時間チェックまで、仕事は多岐にわたります。
県内の就職に強く、
キャリアサポートが充実
私が進学を考えていた年、常葉大学水落キャンパスに新しく法学部ができました。そこで2期生として学生生活を過ごせることに大きな魅力を感じたのが入学の理由です。高校の先生からも、常葉大学は県内での就職に強いと勧められました。実際、3年次から本格的にキャリア支援が始まり、充実したサポートを受けることが出来ました。
大学では少人数制のゼミに所属し、法律の持つ意味をしっかり理解し、考えて判断する「リーガルマインド」を学びました。知識を覚えるだけでなく、実際に身につけながら学ぶことができたことは、今につながる大きな財産です。
また、大学3年の時に静岡市街地活性化イベントの企画運営に参加し、自分たちのアイデアを実現する楽しさよりも、社会人の方々に自分の考えを伝えることがいかに難しいか学びました。この経験は現在の業務にもとても役立っています。
次の100年も、もっと
静岡県民に愛される企業に
ヤマト運輸は2019年で創業100周年を迎えます。次の100年も静岡県民に愛される企業になれるよう頑張っていきます。私自身も、「宅急便」に負けないような新商品の開発を目指し、皆様の生活をもっと豊かにしたいと思っています。