日本教育工学会論文誌の英文誌に本学教育学部の佐藤和紀講師の論文が採録されました。
この論文は、メディア・リテラシー初学者の小学校教師が、①メディア・リテラシー教育の授業実践の継続、②これまでのメディア接触、③教師経験によって、教師自身のメディア・リテラシーにどのような影響を及ぼしているのかについて明らかにした研究です。
Kazunori SATO(Tokoha University), Ryo SAITO, Tatsuya HORITA(Tohoku University)
The Effects of Continuation of Media Literacy Lessons, Media Experience, and Teaching Experience Toward Elementary School Teachers Media Literacy
Journal of Educational Technology Research, Vol.41, 2018
この論文は、メディア・リテラシー初学者の小学校教師が、①メディア・リテラシー教育の授業実践の継続、②これまでのメディア接触、③教師経験によって、教師自身のメディア・リテラシーにどのような影響を及ぼしているのかについて明らかにした研究です。
Kazunori SATO(Tokoha University), Ryo SAITO, Tatsuya HORITA(Tohoku University)
The Effects of Continuation of Media Literacy Lessons, Media Experience, and Teaching Experience Toward Elementary School Teachers Media Literacy
Journal of Educational Technology Research, Vol.41, 2018
関連リンク
-
佐藤和紀講師についての情報はこちら