トコプロ

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若者のライフスタイルとクルマの未来

経営学部小豆川ゼミの3年生は、「若者のライフスタイルとクルマの未来」をテーマに、静岡トヨタ自動車株式会社代表取締役太田 勝之社長をはじめ役員・幹部の方々を対象に、成果報告会を開催しました。本研究は、自動車業界における若者クルマ離れやCASE、MaaSなど100年に1度の転換期の状況やコロナ禍で地域内観光、マイクロツーリズムへの需要拡大を背景に、大学生のクルマの需要喚起に関する検討と静岡県の魅力とクルマの魅力・楽しさの発信、これらを通じて静岡地域の活性化の一助とすることを目的に実施されました。

プレゼンでは、静岡県の東部・中部・西部の3つのグループに分かれて実施した観光コースと取材、これを元に12月に毎日投稿したInstagram、1月に実施した若者とクルマに関するアンケート調査の分析結果、さらに同社のSWOT分析や各社Instagramの評価などから、今後の提案を盛り込みました。役員・幹部の方々からは、地域に根ざす企業としてSDGsや静岡地域の活性化に貢献する役割の重要性を改めて認識した、顧客とクルマ、ともにあるライフスタイルのPRの重要性を改めて気づき今後の事業展開の一助としたい、等のご意見を頂きました。