ディプロマポリシー(卒業認定、学位授与に関する方針)
<大学>
「知識・理解」:獲得した基礎的な知識を土台に、他者と議論することによって理解を深めることができる。
「思考・判断」:現実を直視し、理想と現実の間に問題を発見し、解決ができる。
「関心・意欲」:専門領域にとどまらず、幅広く学問的好奇心を持つことができる。
「態度」 :現状に甘んじることなく、未来を見据え、より高きを目指すことができる。
「技能・表現」:獲得した知識・スキルを、国家・社会・地域のために活用することができる。
<短期大学部>
「知識・理解」:獲得した基礎的な知識を土台に、他者と議論することによって理解を深めることができる。
「思考・判断」:現実を直視し、理想と現実の間に問題を発見し、解決ができる。
「関心・意欲」:専門領域にとどまらず、幅広く学問的好奇心を持つことができる。
「態度」 :現状に甘んじることなく、未来を見据え、より高きを目指すことができる。
「技能・表現」:獲得した知識・スキルを、国家・社会・地域のために活用することができる。
<短期大学部>
卒業・修了の要件
<大学・大学院>
<短期大学部>
取得可能な免許及び資格について
学位授与数
学部 | 2023年度 学位授与数 |
2022年度 学位授与数 |
2021年度 学位授与数 |
教育学部 | 261 | 321 | 333 |
外国語学部 | 160 | 199 | 209 |
造形学部 | 100 | 104 | 82 |
法学部 | 135 | 206 | 154 |
健康科学部 | 136 | 135 | 129 |
健康プロデュース学部 | 279 | 296 | 249 |
保健医療学部 | 66 | 61 | 58 |
経営学部 | 292 | 290 | 343 |
社会環境学部 | 101 | 116 | 105 |
保育学部 | 162 | 173 | 174 |
学科 | 2023年度 学位授与数(B) |
2022年度 学位授与数(B) |
2021年度 学位授与数(B) |
日本語日本文学科 | 63 | 61 | 73 |
保育科 | 136 | 153 | 161 |
音楽科 | 21 | 18 | 24 |
専攻科 | 2023年度 学位授与数(B) |
2022年度 学位授与数(B) |
2021年度 学位授与数(B) |
音楽 | 14 | 12 | 5 |
研究科 | 2023年度 学位授与数 |
2022年度 学位授与数 |
2021年度 学位授与数 |
国際言語文化研究科 | 1 | 1 | 1 |
国際教育専攻 | 0 | 0 | 0 |
英米語言語文化専攻 | 1 | 1 | 1 |
環境防災研究科 | 1 | 2 | 1 |
初等教育高度実践研究科 | 13 | 14 | 12 |
健康科学研究科 | 6 | 7 | 4 |
健康栄養科学専攻 | 0 | 0 | 0 |
臨床心理学専攻 | 6 | 7 | 4 |