ディプロマポリシー(卒業認定、学位授与に関する方針)
<大学>
「知識・理解」: 基礎的な知識を土台に、他者と議論することによって理解を深めることができる。
「思考・判断」: 現実を直視し、理想と現実の間に問題を発見し、解決ができる。
「関心・意欲」: 専門領域にとどまらず、幅広く学問的好奇心を持つことができる。
「態度」 : 現状に甘んじることなく、より高きを目指すことができる。
「技能・表現」: 獲得した知識・スキルを、国家・社会・地域のために活用することができる。
<短期大学部>
「知識・理解」: 基礎的な知識を土台に、他者と議論することによって理解を深めることができる。
「思考・判断」: 現実を直視し、理想と現実の間に問題を発見し、解決ができる。
「関心・意欲」: 専門領域にとどまらず、幅広く学問的好奇心を持つことができる。
「態度」 : 現状に甘んじることなく、より高きを目指すことができる。
「技能・表現」: 獲得した知識・スキルを、国家・社会・地域のために活用することができる。
<短期大学部>
卒業・修了の要件
取得可能な免許及び資格について
学位授与数
学部 | 2022年度 学位授与数 |
2021年度 学位授与数 |
2020年度 学位授与数 |
教育学部 | 321 | 333 | 276 |
外国語学部 | 199 | 209 | 204 |
造形学部 | 104 | 82 | 65 |
法学部 | 206 | 154 | 165 |
健康科学部 | 135 | 129 | 126 |
健康プロデュース学部 | 296 | 249 | 275 |
保健医療学部 | 61 | 58 | 68 |
経営学部 | 290 | 343 | 334 |
社会環境学部 | 116 | 105 | 100 |
保育学部 | 173 | 174 | 94 |
学科 | 2022年度 学位授与数(B) |
2021年度 学位授与数(B) |
2020年度 学位授与数(B) |
日本語日本文学科 | 61 | 73 | 69 |
保育科 | 153 | 161 | 156 |
音楽科 | 18 | 24 | 22 |
専攻科 | 2022年度 学位授与数(B) |
2021年度 学位授与数(B) |
2020年度 学位授与数(B) |
音楽 | 12 | 5 | 10 |
研究科 | 2022年度 学位授与数 |
2021年度 学位授与数 |
2020年度 学位授与数 |
国際言語文化研究科 | 1 | 1 | 1 |
国際教育専攻 | 0 | 0 | 0 |
英米語言語文化専攻 | 1 | 1 | 1 |
環境防災研究科 | 2 | 1 | 0 |
初等教育高度実践研究科 | 14 | 12 | 21 |
健康科学研究科 | 7 | 4 | 10 |
健康栄養科学専攻 | 0 | 0 | 1 |
臨床心理学専攻 | 7 | 4 | 9 |